あなたの家のなべ料理
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) ゆみえ
[2004/12/27(月) 12:28]
寒くなってきたら鍋が
一番だね あったまるし・・昨日は石狩鍋を作りました 主人が石狩出身なもんでうるさいうるさいャ

02 ) AZUKI
[2004/12/28(火) 01:16]
囲炉裏に鍋、ということで、うちでよく出る鍋料理は水炊きですかねー。
鶏肉安いから(^^;)

鍋料理といっていいかどうかわかりませんが、チーズフォンデュは割と好評。
一般家庭ではあまりやらないからでしょうか。

この時機になると、もうメニューを考えるのがだんだん面倒になってきて、「冷蔵庫にあるものをとりあえず鍋に入れて出す」「買い置きのうどん、または餅を入れて終わり」という晩飯が増えてきま
<省略> [全文]

03 ) えやまとちう
[2004/12/30(木) 01:40]
久しぶりの書き込みです。
我が家は鍋と言うと、すき焼きかキムチ鍋ですね。
すき焼きは特に変わったものじゃないですが、キムチ鍋だと色々入れられて
今の時季だと牡蠣とか蟹なんかが美味しいですし。
肉団子も鶏肉で作ったりして、下ごしらえは面倒臭いですが、美味しいですよ。
すき焼きの場合は最後に御飯入れて大体おじやにしますが、うどんも美味しいですね。
キムチ鍋の場合は、うどん入れてキムチうどん
<省略> [全文]

04 ) zono-s
[2004/12/30(木) 08:50]
博多に住んでいた頃はやっぱりモツ鍋でしたね。はまりました。
最後は残ったスープにちゃんぽん麺でしたね。
安くておいしくて量があって最高でした。
西新にモツ専門店があってそこまでよく買いに行きましたね。

05 ) なかの
[2005/01/22(土) 21:33]
湯豆腐!冬には大体週に2回くらいします。
欠点がお酒がすすむことであります

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a