ゴーヤチャンプルーと沖縄
■板へ戻る
▼下へ
最初から
05 ) 向日葵
[2001/09/30(日) 00:06]
はじめまして、向日葵です。今日で、”ちゅらさん”も最終回でしたね。沖縄のゴ−ヤ大好きになりました。お浸しが一番さっぱりしています。ゴ−ヤのサラダもさっぱり。あとは、ゴ−ヤチャンプル−もどきの炒め料理などたくさん食べて元気いっぱいでした。 AZUKIさん、若マスさんお久しぶりです。”山内杜氏”覚えていますか? HN改めました。

04 ) イクチオサウルス
[2001/09/23(日) 04:54]
江古田に限らず、朝ドラが沖縄ネタですけど…。
まあ、勇膳にもゴーヤチャンブルーありますけどね。
あそこのマスター九州出身ですから(本土ですけど)。

03 ) 名無しのエコダニアン
[2001/09/16(日) 00:56]
シークァーサァーが欲しい今日この頃です。

02 ) "若マス"
[2001/09/06(木) 19:51]
うちの場合、沖縄というより健康食品としてのイメージですねぇ。

01 ) "AZUKI"
[2001/09/06(木) 18:35]
最近、飲みに行く先々で「ゴーヤチャンプルー」のメニューを見かけます。
勝鳥は店主兄弟が沖縄出身だから、それはわかる。
若みやにもあった気がする。
パンゲアに行ったら「勝鳥で食べたからうちでも」って。

そういえば、江古田と沖縄は何かゆかりでもあるのか、江古田北口線路沿いの古書店に行くと、沖縄郷土史のコーナーがあったりする。
沖縄絡みの芝居ポスターも目に付くし。ハルケンにもそんなのが貼っ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a