江古田川
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 七中マン
[2001/11/18(日) 09:24]
江古田川に関する情報、歴史などなんでも教えて。思い出でもOKす!

02 ) cat
[2001/11/18(日) 15:50]
ちなみに、下記もご参照ください。(差し出がましくてスイマセン。>七中マンさん)
「江古田の謎II」
http://www.ekoda.gr.jp/cgi/ekoda/ansq/ansq.cgi?mode=view;Code=23

で、いきなり横道なんですが、羽沢の住人としては石神井川の情報も欲しいかもです。
わたしの子どもの頃は、よく氾濫してました。床上浸水した友人もけっこういました。
江古田川は氾濫してましたっけ?

03 ) ふじふじ
[2001/11/18(日) 21:12]
中学の頃、下級生の子供が江古田川(現在の形に整地済み)で
遊んでいたところ、上から物を落とした者がいて、
その子は頭蓋骨陥没という重傷を負ったのを記憶しています。
落とした方もほんのいたずら心だったかと思いますが。

コンクリで固めた後、自転車を下に下ろして
走った記憶があります♪<ただのアホかもね。

04 ) トンまるき
[2001/11/21(水) 21:19]
アホな小学生時代の江古田川の遊びを1つ。

北江古田公園の橋の下には大きなマンホール(横穴)があり、
江古田川に一旦降りると簡単に入れました。
入ると、地上の歩道のマンホールの蓋が見上げられたのでした。
みんなでワイのワイのいいながら、
スカートはいた姉ちゃんが近づいてくると素早く潜って
マンホールの蓋の裏に顔くっつけてスカートの中身覗いたり。
まったくアホなあそびしてたもんだと…
<省略> [全文]

05 ) 七中マン
[2001/11/23(金) 13:28]
catさんの質問について
江古田川というか、合流するみょうしょうじ川はよく氾濫しましたね。
で・・北江古田公園が調整池と兼用になったはず?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a