江古田の糞知識
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) こばやし
[2002/03/15(金) 22:00]
堤康次郎が買収するまで、武蔵野鉄道は東武鉄道系の会社であった。
そう言った絡みもあってか、武蔵中学・高校・大学も東武鉄道系の学校法人である。

02 ) cat
[2002/03/16(土) 00:16]
北江古田公園のところにある、旧・国立中野病院は、最初、某お偉いさんの別荘を建てるという
ふれこみで土地買収がなされたそうです。
それが、当時は不治の病とされていた結核の療養所だということがわかって、住民運動がおきた
そうな。
たしか、堀辰雄も入院してたんですよね。

03 ) こばやし
[2002/03/16(土) 11:25]
このスレを立てたのは、catさんの「練馬と江古田の基礎知識」を拝見しまして、えらく感心した訳ですよ。
そんでもって、各々の持っている江古田関連の知識・情報を蓄積してみたら、面白いだろうなと・・・。
探偵ナイトスクープにおける、桂小枝の「小ネタ」みたいな情報をお待ちしております(笑)

なんか、後付けの理由っぽくなってしまったが・・・(苦笑)

04 ) こばやし
[2002/03/16(土) 17:55]
江古田を描いた歌と言えば、山崎まさよしの「江古田」が一番でしょうか?
ここをのぞきに来ている人では、「江古田スケッチ」の方がメジャー!?
もう1曲、ガロの「学生街の喫茶店」が、江古田がモデルにしていると聞いた事があります。
しかし、実在の喫茶店をモデルにしたのかどうかは不明。
ツメが甘い???(苦笑)

05 ) cat
[2002/03/17(日) 20:50]
こばやし探偵長、ヨロシクです。しかし、この名前だと少年探偵団ですな。(^_^;

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a