江古田の雰囲気をおしえてください。
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) きりん
[2002/08/14(水) 23:16]
はじめまして。
いま、西武池袋線沿線で引越をしようとしているんですが、江古田に興味があります。
駅はたくさんあって、江古田よりきれいで発展してる(失礼!)街はいくらでもあるの
に、なぜか江古田が気になってしかたないです。
こないだグルグル歩き回ってみました。ここでの下調べどおり味があってよかったけど、
その分、色気(女の子という意味じゃないですよ)がない街だな〜、と思ったのも事実
です
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/08/15(木) 15:08]
はじめまして。
上京して江古田に16年、今は隣の東長崎に自宅があって、それでも江古田の飲み屋に出没しているAZUKIです(笑)
江古田は……なんだかんだいっても大学×3つが、学生を呼び、さらに住み心地がいいもんだから、卒業生が街から出ていかない(!)という理由で活況が続いているのではないか、と。
「卒業してもそのまま住み続ける人が増えてるもんだから、なかなか部屋が空かなくて」というのは、当地の不動産
<省略> [全文]

03 ) TWINK
[2002/08/16(金) 19:50]
どーも、はじめまして。
住まいは、桜台2丁目ですが、
この街を徘徊しはじめて、もうかれこれ30年になります。
昔は、もっともっと活気がありました。
騒々しいくらいでした。少子化で子供が減ったことが大きいですね。
でも、今も昔もこの街の居心地のよさは変わりません。
安くておいしい店もたくさんあります。
北口、南口とも、一度だけでなく、何度でも歩いてみてください。
尽きない魅力のとりこ
<省略> [全文]

04 ) cat
[2002/08/16(金) 23:19]
「色気」で思い出しましたが、夕刻以降の学生(風)のカップル濃度が高い気がします。下宿生同
士とか同棲とかなんでしょうが、ごはん食べて一緒に帰るみたいな。
あと、昔は、夜中、酔っぱらってアリアを朗々と歌いながら帰途につく音大生がちょこちょこいま
したねぇ。

05 ) 飛茶瓶洞主
[2002/08/17(土) 11:52]
あー、イーですね平成同棲時代風情。
昔は風呂屋前で石鹸カタカタいわせ待ち合わせ。
はじめまして、きりんさん。
盆暮れは昔からヒトケが無くなりますよね江古田は。
でもトモダチはつくりやすい街ですよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a