ラーメンの汁が熱い♪
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
197 ) 要は商売
[2005/05/19(木) 12:27]
商売は店主や店の従業員がいかに店をきれいにしようが
美味しく作ろうが、盛りつけをきれいにしようが
客に不快な思いをさせて来なくなったら商売は成り立たない
という事を店がわかってるなら問題ないんじゃない。
ちなみに客の目の前で従業員を怒鳴る店も個人的には行かない。

196 ) 名無しのエコダニアン
[2005/05/17(火) 05:33]
>>194
どっと屋の大将については
「柔和で大人しいフランクないい人」
という評価と、
「突然キレて怒鳴る人」
という評価がある。
そして、どちらの目撃談もそこそこある。
人格が味に影響を与えるかどうかはわからんが、
印象が客足に影響を与えることはあるんじゃないかと思う。
ちなみに、俺の印象は「かなりぶっきらぼうで、人見知りが激しい」というもの。
麺やスープが好みじゃなかっ
<省略> [全文]

195 ) 193
[2005/05/17(火) 00:09]
>>194
早いレスどうもです

自分が見たところ普通のラーメン屋ではよく聞く言い方でしたので言葉遣いとかではなかったと思います
二言目でキレるならまだわかりますがスープ割りの注文でキレはじめてましたから
友人のことは詳しくは聞いてないのでまた後日レスします

194 ) 名無しのエコダニアン
[2005/05/16(月) 22:24]
スープ割りを頼んだお客さん側の言葉遣いに問題あったのでは?
お金払うからこっちはお客様だって態度だとマスターだって人間でしょ
193さんのご友人も注文時にダブルは多いですけど大丈夫ですか?って事があったのかもしれません。
大丈夫、楽勝みたいなやりとりあったのかもです。

3度程、自分も食べに行っていますがあのマスターがそういう態度とるとは思えませんし
スープ残してもお咎めなかったです。 <省略> [全文]

193 ) 名無しのエコダニアン
[2005/05/16(月) 21:38]
先週どっと屋に行ってみてラーメンを食べてたのですが、隣の客がつけめんを食べていて
客「スープ割り」
店主「はぁ?なにそれ?こっちはサービスでやってんだよ!!」
といきなり怒鳴りつけられてまして^^;
客「・・・いちようお金払って食べているんですけど・・・」
店主「そんなこと知るかよ!金なら返すから出てけ!!」
と、わずか30秒くらいの間に追い出されてました
急に店内の空気が悪くなり正直ラーメン
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a