夢の居酒屋、伝説の居酒屋
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2002/09/24(火) 18:04]
過去そして現在、それぞれの個人が入り浸る数々の「飲み屋」。
料理がうまい、酒にこだわってる、人がいいなどなど、様々な「入り浸る原因」があったはず。
これまでに体験したあらゆる店のあらゆる「長所」「メリット」「メニュー」などを、すべて揃えた居酒屋があったら……。
でも、そういう「お気に入り」な店の「伝説の○○○」というのは、永劫には続かないもの。

というわけで、「居酒屋に求めるメニュー」
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/09/24(火) 18:08]
「○○○という店にあった……」という店名を出すといろいろ支障がある(笑)場合もあると思うので、原則として「特に店名を伏す」で。所在地名くらいまではOKってことで(^^;)

それはそれとして……東長崎にある居酒屋のメニューで「アイスのてんぷら」。
子供の頃にさんざん流行ってた記憶があるんだけど、実際に居酒屋メニューで出してるのは初めて見た。
江古田でアイスの天ぷらを出してる店はちょっと記憶にない(^
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2002/09/24(火) 18:11]
あと、今ではもう無理だと思うんだけど、新宿の某刺身系居酒屋(笑)で、突き出しに「山盛りのカニ」とか、「山盛りのエビ」が付いてきたことがあった。
あんな贅沢な突き出し、あれっきりお目にかかったことない。
……でも、バブル時代の話だからなぁ(^^;)

同じ居酒屋で、「秋の松茸フェア」かなんかで、直径50センチくらいのざるに松茸(もちろん輸入物ですけど)が山盛り(!)になっていて、あれほどインパクトの
<省略> [全文]

04 ) デミ
[2002/09/24(火) 18:42]
「モカアイスのてんぷら」食べたい…

05 ) カフェインレス
[2002/09/24(火) 18:48]
居酒屋はまだ語れるほど、通ったこと無いです。
修行せねば。

あー、でもいつか居酒屋で「百年の孤独」のみたいな。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a