【特集ネタ】The 江古田にふさわしい店は?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2003/05/22(木) 14:23]
飲み食いランキング2の、不定期更新の「特集」ですが、そろそろ別のにしたいな、と。
で、考えたのが「The江古田」にふさわしい店特集。

条件は、
・古くからある
・「これぞ江古田」と誰もが認める
・うまい/まずいは問わない(笑)
というところで。

レトロ特集になっちゃう予感はすでにしてますが(^^;)

02 ) AZUKI
[2003/05/22(木) 14:29]
で、「これははずせないだろ」と思っているのが、

・トキ(南口)
・おしどり(南口)
・まつば食堂(北口)
・黒田武士(北口)

次点候補が、
・珍竹(南口)
・鳥忠(南口)
・大盛軒(北口)
・タンバリン(北口)

ってところ。
他にも「コレが抜けてる」「それは違う」などありましたらご意見をば。

03 ) 名無しのエコダニアン
[2003/05/22(木) 22:07]
>>2
…十年住んでるのにその中だと『お志どり』と『大盛軒』としか行ったことないや。

『江古田コンパ』とかはどうなんですか?
これまた行ったことないけど。

・古くからある
ってのが厳しいかな…と。

04 ) cat
[2003/05/23(金) 21:30]
けっこう難しいですね。

単に古いということであれば、浅間神社の石柱に店名が彫られているものがヒントになると思います。
浅間神社寄進者一覧
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2835/ekoda/donors/donor.html
「まつば食堂・リスボン・甲子・ 更科そば・花月庵・好々亭」の名を見ることができますが、はてさて...。

といって、「富田屋」さんでは、ディープすぎる気も(^_^;
http://www.geociti
<省略> [全文]

05 ) AZUKI
[2003/05/23(金) 21:49]
>>03
江古田コンパはけっこう古いのかもしれません。
なんつっても「コンパ」ってつくぐらいですから、20年以上は固いのではないかと。
ある意味、「江古田にある謎な店(入るのに勇気が必要だけど、ランドマークと言っても過言ではない)」の代表みたいな店ではあるし(笑)

>>04
リスボン、甲子ってけっこう古いんですね。
僕が江古田に来た年(今から17年くらい前)には、甲子はもう今の佇まい
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a