怪しい訪問者に悩んでいます。
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) くるみちゃん
[2003/07/25(金) 12:09]
最近、私も含めて私の友人(江古田在住)に起こった出来事なのですが、皆さんは経験ないですか?
帰宅途中、誰かがつけてくるのを感じ、家に入った途端インターホンが鳴る

でると、「三菱電機の者ですが、電気コンロの点検にまいしました」と言う。

『点検があるなんて、連絡聞いてない』と答えると

「大家さんからの依頼で来たので・・・電気コンロのメーカーだけでも教えて下さい」

ってこんな
<省略> [全文]

02 ) "若マス"
[2003/07/25(金) 13:00]
最寄の派出所、もしくは練馬警察署(03-3994-0110)に相談することをおすすめ致します。
そういう情報があればパトロール等をしてくれるようになるので・・・・・・。

03 ) くるみちゃん
[2003/07/25(金) 13:07]
若マスさんありがとうございます。
そうですね、警察に相談してみるのがいいですね。
私と同じ経験をした人が他にもいないかしら・・・

04 ) 名無しのエコダニアン
[2003/07/25(金) 13:24]
ウチもたまにキテレツなのが来ます。
心当たりの無い訪問者は100%シャットアウトでイイと思います。
大家から依頼なら事前に通知されるはず。
大家、管理会社にも知らせておくのも必要かと思います。

「消防署の方(※方角)から来ました…」とかってのもありますね(笑

05 ) なお
[2003/07/26(土) 22:58]
警察に連絡するのが面倒だったら、これが使えます。

もし新聞屋さんだったらほかの新聞社に勤めているといいます。諦めて帰ります。
電気会社でも同じ。ライバル会社の名前を言っちゃいましょ。
相手がウソならあたふたして終わりです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a