えこだの山賊さんについて
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
39 ) 別のエコダニアン
[2003/10/09(木) 10:52]
>>37
呆れるほどでもないだろ。
多かれ少なかれ、個人営業の店主は腹の中では
考えてることなんじゃないのかな。
口に出すか出さないかは店主の性格の問題で。

黙ってそう思われてるのと、
口に出されるのと、どっちかいいかというだけのことで。

38 ) tk
[2003/10/09(木) 10:39]
子供の頃の教育で挨拶されたら返すのが普通だと思ってたんだけど
最近は違うんだなぁ。
そういう私も量販店で言われたときや道端でチラシを断るときは
目礼する程度だ。

37 ) 名無しのエコダニアン
[2003/10/09(木) 09:59]
>業種・業態によって、いろいろではないでしょうか? 店主の性格面は
>話が別なので措いておきますが。
>少なくとも、小さな本屋/古本屋・レコード屋なんかで、「いらっしゃい」と
>いわれたことはありません。

確かにそうですね。全ての店が、いらっしゃいって言うわけではありませんよね。
断言してしまってすみません!

でも、いらっしゃいと言っても客が無視をする。とか、無視されるから言わ
<省略> [全文]

36 ) 時には昔の話を
[2003/10/08(水) 23:11]
AZUKIさんの考えさせられる文章を読み、最後の文章もジョークと読み取れず真剣に考えてしまいました(^_^;)
なんか揚げ足とりみたいになってしまいましたね。すいませんm(__)m

35 ) AZUKI
[2003/10/08(水) 22:51]
>>34
えー……軽いジョークです(笑)

あえてマジレスしますと(^^;)、アマチュアのお客さんというのは、「自分のお金を払わずにものをもらってる人」(誰かに驕って貰った人とか、お小遣いを持たせてもらえないお子さまとか)といったところでしょうか(^^;)

「プロの客」とは、自分で稼いでものを買ってる人、自分では稼いでないけど自分で判断してお金を支払ってものを買ってる人、つまりものを買うときに「
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a