江古田ミアンの好きな曲とは〜
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) guretu−an
[2003/10/29(水) 21:29]
キロロの「長い間」に滂沱の涙ですが
悪い?

02 ) A.T
[2003/10/30(木) 01:01]
美空ひばりの「悲しい酒」。33過ぎてからグッとくるようになりました。
悪い?

03 ) AZUKI
[2003/10/30(木) 01:32]
いわゆるスタンダードナンバーで恐縮ですが「明るい表通りで(On the sunny side of the street)」
昔は聞き流していましたが、大台を越えてから少しだけ意味をかみしめるようになりました。

これ、本当は「明るい」唄でもないんだよなぁ。
大恐慌時代の曲だもの。僕も「日の当たる側を歩ける日」が来るだろうか。

悪い?

04 ) guretu−エコダニアン
[2003/10/30(木) 14:13]
エルトン・ジョンの「ユア・ソング」は大変好きな曲なんだすが、
少し前に生命保険会社のCMで女性のカバーで同曲を聞いて
激しく感動して、一体誰が歌っているのかと調べたら、
トワエ・モアの白鳥何某という女の歌だという事が判明して、
それ以来この件については、私の中では誰にも語ってはならぬ
話題となったのだすが、
悪い?

05 ) guretu-エン
[2003/11/02(日) 01:28]
九州・博多の天神の少し先、確か大名という町だったが
「BACK STAGE」というジャズ喫茶があった。
もう二十数年も前の事だが、私は博多駅から5.6分の御供所小学校と
いう小学校の夜間警備員であり、それで生活費を捻出する、見るからに
陰鬱な青年だった、と思う。
私は少ない生活費のうちから一杯\350のコーヒーのBACK .STAGEに
通っていたのだった。
ジャズによって救われていたというよりは何かの脅迫観念
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a