ケースの引っ越し日記
■板へ戻る
▼下へ
最初から
03 ) AZUKI
[2002/02/26(火) 04:22]
最近はアレですね。フェットチーネみたいな、もしくはきしめんみたいな(^^;)
平べったい100/1000Base-TXのケーブルなんてのが出てるんですね。
長さが10mくらいまでしかないのと、リードの寄り方がどうなってんのか
わからないので、コネクタを自作するのがちと怖いというところが、不安と
いえば不安ですが、自分でバラさなければ問題ないわけで。とりあえず、
LANケーブル壁内配線の問題がいつまでたっても解
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/02/18(月) 19:20]
さらに、2階と3階の壁の中にある電話線(6芯)用12ミリ径の蛇腹パイ
プに100-TXのケーブルを通そうと四苦八苦。末端のRJ-45コネクタは
うまくできたと思うのだが、どうやら壁の中でケーブルが断線している
模様。

この断線してる(らしき)ケーブルを力任せに引き抜いたとして、中に
残っちゃったらどうしよう(^^;)と思うと勇気がしおしおに萎えたので、
ローゼット外しっぱなしで放置。<早くふさげ(^^;)<
<省略> [全文]

01 ) AZUKI
[2002/02/18(月) 19:16]
自宅で使ってるマシンにハードディスクを増設しようと思ったら、
ケースが「マイクロATX」サイズのため、5インチベイも3.5インチシャドウ
ベイも全部いっぱいになってて、増やせませんでした。(5x2、3.5x2のみ。
それぞれ、DVD、CD-R、FDD、HDDでいっぱい)

仕方ないんで事務所に余ってたフルタワーケースを持って帰り、マイクロ
タワーケースの中身を丸ごと引っ越し。
ところが設置場所(机の下)に、
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a