「超」怖い話Δ 2004年7月17日発売
レス範囲 121 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
121 ) まいる
[2004/09/11(土) 17:25]
うちもまだ読んでません(^^;>Δ
あとできれば直リン貼る時は一言いただきたいなーなんて(^^;
そりゃ、ファンですケド。んでこちらもROMってますけど(^^;(おい)

> 個人的にはジャンキーの中毒(麻痺)が進んでいるのでは、という懸念も去ることながら(^^;)

そいで、加藤さま。前も書こうかと思ったんですが、
「**(作家)はヌルくなった気がする」という読者に「そりゃ怖い本の読み過ぎだよ(ワラウ)」と
同じく読者が何気につっこむというならいざ知らず、
出版側が読者のそういう反応に対して「だってあいつらジャンキーだから」と言ってしまうのは
これまでの平山加藤両氏のペアにあるまじき考え方のような気がして、どうもいただけません。
既刊とのカブり等の噂に対する加藤さまのお答えも同様です。
怖いとエロは似ていて、数をこなせばこなすほど表面上はより過激にと聞こえては来るのですが、
だからと言ってそのドツボに出版側がはまってしまってぜんぜん別物に進化?していくのは目もあてられないし、
まったく汲み取らず出版数を落としていったりシリーズ打ち切りなんて事になるのもとても残念な事です。

こちらに書くべき事ではないと思いますが、平山氏の「つきあってはいけない」、とてもよかったです。
私的には久しぶりのヒットでした。
不思議ですよね、東京伝説でああいったものはずいぶん読んでいるはずなのに。
しかも「より過激に」なったわけでも無いのに。

Δをはじめ、お約束の「ダムド・・」もまだ未入手ですが、購買意欲というのか、
この本はなにが何でも買うぞ!というテンションが低いのは否めません。
つまり、「それを逃しても惜しくない」気がするのです。
・・・それもまた、私がジャンキーだからなんですかね?(^^;

ってまー長々と書いてしまいましたが、素人の戯言とお見逃し下さい。

両氏のファンとしては、今後もほど良き按配でがんばっていただきたいと、
心から祈ってやみません。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a