HAIR NATURAL 削除依頼の件
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) AZUKI
[2004/04/23(金) 13:43]
たいへんお待たせしました。

まず、処理にあたっていくつか質問と確認があります。
1)代理人様は、ナチュラルさんとどういった権限または繋がりの方でしょうか?
2)江古田飲み食いランキング2(以下、ランキング)では、「過去の状態への批判」は、その状態が回復されたという評価との比較のため残す方針を採っています。
 少なくとも、「過去の状態」が改善されて現状は過去と異なるのであれば、「現在は改善された」というメッセージを発するなりの対処がなされるべきかと思います。また、「改善された」ということは「過去には事実その通りだった」ということになりますが、その場合でも「過去のことは都合が悪いから」という理由で削除するというのは、元の批判者への責任を果たしているようには残念ながら思えません。
 故に、「今と昔は違うから、昔のことを削除しろ」という依頼については、それぞれ個々の投稿者の立場から見れば承服しかねるところがあるかと思います。

ここからは、慣例に基づくものです。
3)ランキングからの項目削除については、店の当事者または当事者から委任を受けた代理人の方の依頼に基づいて行われます。
 これは、すでに投稿されている、第三者による投稿内容を、投稿者本人以外の意志によって強制的に削除する、という意味です。
 この削除に対して、元の投稿者から質問、反論などがあった場合、これに対して回答する説明責任は、削除依頼を希望された側に存在すると考えています。
 削除に際して、質問/反論などがあった場合、十分な主旨説明を削除依頼者にお願いする場合があります。
4)また、ランキングは採用しているCGIの仕様上、善意の第三者が自由に店項目を登録できるようになっています。
 同じ名前で同じ店について、別人が別の意図(または同じ意図)で再登録する可能性もありますが、管理者側はそれについて事前に予防防止する手段と意志を持っていません。
 もし、同様の店項目が登録された場合は、再度、削除依頼をなさってください。

ただし、投稿者が削除の主旨について説明が十分でないと感じた場合、管理者側で店項目を削除しても、何度となく登録が繰り返される恐れがあります。
 また、「削除後の再登録」では、さらに批判が激しくなるケースもあります。
 そのことについてご了解いただいた上で、削除と削除後の対応に同意いただけるということであれば、店項目の削除を執行させていただきます。

これらの確認について回答をいただけた場合は、可及的速やかに対処を始めます。
 回答をいただけない場合、本件は処理保留とさせていただきます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a