牧不動産の削除依頼
レス範囲 09 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
09 ) AZUKI
[2004/10/07(木) 01:24]
可能な範囲での対処はいたしますが、最終的には問題は当事者の間で解決して頂くよりほかにありません。
投稿者のIPの開示が必要ということであれば、その旨お問い合わせいただければ開示する用意もあります。
ただ、管理人の意志以外でそれをする場合、管理人に対する正規の「命令」は手続き上必要だろうと思います。
その場合、裁判所の命令書をいただければ幸いです。
東長崎飲み食いランキング及びその姉妹ページとしての江古田飲み食いランキングでも同様ですが、「一度投稿された内容は、事実無根であるかないかに関わらず、管理人の個人的な判断で削除も排除もしない」というのが、僕の基本方針です。
その代わり、「問題がある」という指摘があればご相談の上、それに沿った対処をします。また、一方的な削除でなく、投稿者が再反論をする機会も残しておきたいと考えています。
その一方で、「法的な命令に基づいた削除命令、または公開の停止」についても、その決定に従う用意があります。
その場合も、「管理人の個人的な意志ではなく、命令に従った結果の判断」であるという手続きを踏む必要があると思いますし、その場合、そうした司法命令に従う用意があります。
手続きには時間や手間暇がかかる場合もあるかと思いますが、正規の命令に反抗するつもりはありませんので、その旨ご用意いただければそれに従います。

それに到達しない別の方法での対処としては、「牧不動産」様の項目そのものを削除する、という方法もあるかと思います。
その場合もご相談に応じたいと思います。
「法的対策を取る」という宣言を、該当項目でしていただくことで、問題発言の方に対話の場に出てきて頂くことも可能かも知れませんし、問題発言を自粛していただくことも可能かもしれません。
しかしながら、管理人は常に特定のページだけを監視しているわけではないので、特定の発言者の内容やその措置を代行できるとも限りません。
そのあたりをご考慮いただき、ご判断をいただければと思います。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a