かりるーむ-削除を前提としたご相談
レス範囲 04 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
04 ) AZUKI
[2005/03/22(火) 12:44]
上記について了解しました。

捉え方が人それぞれのときに、「発信者の意図に拘わらず、
受信者の捉え方を最優先として、その発信内容を決める」
という考え方は、私の考えとは著しく異なります。
また、事実無根かどうかについては、私は当事者ではあり
ませんのでこれを判断する立場にはありません。ただ、
一方からの「事実無根」という抗議だけを事実であると断定
することもできませんし、その逆もまた然りです。
故に、「事実無根の誹謗中傷」であったかどうかについて
は同意しません。
が、項目を含めた全削除についてはこれを受け付けました。

なお、削除とは、ある個人が発言した内容を、別の個人(ま
たは企業・団体)が、強制的にそれをなかったことにさせる
という、一種の【強制行為】です。
削除そのものは管理人の機能で行いますが、削除が不当
であるという抗議があった場合は、削除を希望された方が
その正統性について説明する義務を負うものと考えます。
項目全体の削除に及ぶ場合、その他の(誹謗中傷に当た
らない投稿をされた方の)投稿も全てが【強制的な排除】
を受けることになります。これについての説明を請われた
場合は、川口様による誠意あるご回答を期待します。
これについて誠意あるご回答が得られない、削除に納得
できない、という別の抗議があった場合、これから削除する
予定の項目を現状通りに復活させる場合もあります。
その旨ご了承頂ければ幸いです。

サービス業である以上、不確かな風評が業務に差し障り
があることは承知しておりますが、一方でサービス業で
あるが故に、その一挙手一投足が常に顧客の厳しい監視
のもとに置かれているということをご了解いただければと
思います。

私は推挙を受けて管理人をしているわけではありませんが、
サービスの利用者が、店・企業の機嫌を伺うことなく意見を
述べることができる場所として、今後も本サイトを維持してい
く所存です。
今後ともよろしくご了解をいただければ幸いです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a