謹賀新年
レス範囲 03 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
03 ) 通りすがりのもっ、最高!
[2005/01/06(木) 20:53]
あけましておめでとうございます。
節約料理…ですか。
まず
・各種調味料(塩・醤油・味噌・砂糖・油類・ケチャ・ソース)
・乾物(干し椎茸・コンブ・鰹節など)
・小麦粉
は必須ですよー。余裕のあるときにまとめ買いしておくといいと思います。

小麦粉は塩水で捏ねて、餃子にしたり、饂飩にしたりと幅広い活躍が見込めます。
おやつもこれで作ることができますし。
市販品より安く上がります。
某量販店などでは「1k=100円以下」とかありますし。

ちなみに、↑のおからドーナツを私も作りましたが、かなり美味しかったです。
それに原価が安い!
それに一工夫で
・ココアパウダーを足してチョコおからドーナツ。
・出来たドーナツに黄粉をまぶしても。
・ナッツ類があまっていたら、それをまぜこんだら香ばしい。

がんばりましょう!!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a