謹賀新年
レス範囲 04 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
04 ) zono-s
[2005/01/07(金) 12:28]
節約のつもりではないのですが、安くておいしいメニューのひとつです。
まず、用意するのはまぐろやかつおの血合いの部分。
ある時とない時があると思うのですが、だいたい1パック100円から200円で
購入できます。赤身ではないですよ。血合いのところです。
これを一口大に切って、醤油、生姜、にんにくの合わせたものに半日漬けて
おきます。
後は小麦粉、片栗粉などお好みの揚げ方で、から揚げの様に揚げて下さい。
季節の野菜を添えて出来上がりです。
生姜やにんにくでほとんど臭みもなく、鶏肉より安上がりですみますし、
栄養も満点です。うちの子も喜んで食べますよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a