謹賀新年
レス範囲 06 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
06 ) AZUKI
[2005/01/07(金) 19:36]
確かに、米、味噌、醤油、塩、砂糖は基本ですねー。

節約とはちょっと違いますが、昔、とある出版社に詰めて働いていたことがあります。
で、毎日弁当とかおにぎりとか外食とかになるわけなんですけど、だんだん飽きてくる。
何を食ってもつまんないというか、もうどうでもよくなってくるわけですね(^^;)

そんなとき、最後にたどり着いたのは、「水」「飯」「味噌汁」でした。
どんなに食欲のないときでも、食に疲れてしまったときでも、そして金がないときも(笑)、コーヒー、コーラが辛いときでも「水」はするする飲めたし、それがコンビニのそれであったとしても「白飯」なら、インスタントの生タイプの安いのであっても「味噌汁」なら食える。
しかも、粗食になればなるほど美味しく食える。

あれは不思議なもんでした。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a