一味唐辛子の作り方
レス範囲 26 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
26 ) hide
[2005/09/20(火) 02:57]
お初に書き込みいたします、よろしくおねがいします。
ハバネロ一味を作ってみました、
自家栽培のハバネロを電子レンジで乾燥させたので茶色っぽくなってます。
種を取ってレンジで乾燥させたものを
一味の空き瓶にいれて割り箸で粉にしてみました。
粒が小さくなりすぎましたorz
ゴム手袋、ゴーグル、口に当てるタオルはないとしんどいです。
種を取ったあと、手を洗ったのに指をなめるとかなり辛かったです。
怖かったので調理器具は一切使いませんでした。
今回は1個だけでやりましたが、レンジを開けたとき
中の空気を吸うとのどに痛みが・・・流石です、暴君!
大量に作ると匂いがやばいことになりそうな気が・・・

普通の一味と混ぜて使うのもいいかもしれません。
大き目のハバネロの実10個くらいで
ハ○スの一味のビンがいっぱいになるとおもいます。

一味は好きでいつも持ち歩いててよくそのまま食べますが、
これは怖いので何かにかけてみます。
今度使ってみます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a