「江古田板」を作成しました。
レス範囲 22 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
22 ) "AZUKI"
[2001/06/08(金) 21:09]
試したことないなぁ(^^;)
大丈夫かもしれませんが、そこはジョーシキで……ということで(^^;)

※半角カナは、インターネットでは使わないのが常識です。これはマナーの問題というより技術的影響の問題です。
インターネットでWebサーバなどに使われているワークステーションの多くがUNIX(LinuxやFreeBSDもUNIXのバリエーションです)で動作していますが、UNIXは1byte文字の半角カナのコードを受け付けると、勘違いして1byte文字の英語のコードに置き換えてしまう……とまあ技術的な話は端折りますが(^^;)、いろいろとWebページの表示やメールの転送なんかに不具合が出る可能性がある、ということです。
最近のMIMEに対応してるメールサーバ&メールクライアントでは、Subject(件名)に2byte日本語(漢字やひらがな)が入ってても大丈夫ですが、半角カナは1byte文字(1byteという最低単位で1文字を表示する)なんでやっぱりまだ文字化け(文字コードの誤変換)になる可能性が高め。
そういうわけなんで、半角カナはご遠慮下さいm(__)m

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a