江古田計画オトナ部会
レス範囲 59 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
59 ) AZUKI
[2002/05/23(木) 14:43]
オトナ的スタンスとしては、「学生が学生主導でやろうとしていることに、
あーしろこーしろ的なことは言わないで欲しい」という学生の希望をば、
まずは尊重した方がよいのかな、とは思います(昨年夏の反省)。

でも、相応に年輪を重ねたことが自慢のタネ(笑)のオトナ的には、
森田さんのレポートにもあったように(^^;)「ああー、そこをもっと、もっと
こうしたらいいんじゃないのかなー」と思うこともしばしばで。
「だったらおまえらはおまえらでヤレよ!」と怒られそうではあるので
すが(^^;)

江古田計画の学生さんたちが、手探りながら頑張っていることについて
は、やっぱり応援したい気持ちでいっぱいなのです。そういう意味でも、
若マスさん提供の「http://www.ekoda.org」とかを有効に使ってもらいた
いと思います。江古田計画のもっとももどかしいところは、情報が伝わって
こない点だと思うんですよ。駅前や学内でのビラ蒔きに効果がないとは
言いませんし、口コミも大事な手段だとは思いますが、江古田在住・江古田
関係のサイトを作られている方々がこれだけたくさん増えてきているのです
から、「Webページ上で宣伝」とか「スケジュールやレポートをWebページに
公開」とか「参加者と主催者の意見調整(提案や希望のくみ上げ)に、掲示板
やメールやCGIを使う」とか、そういったメディアを武器として使う発想が
あってもいいんじゃないかと思います。
……21世紀に生きる学生のわりには、デジタルデバイドが高いのかなぁ(^^;)

どっちにせよ「江古田計画を勝手に応援するサイト(http://www.ekoda.org)」
をもっと使って欲しいという気はしますねー。関係者から事前告知が全然
広まってこないのでは、動きようがないですし。


……ともあれ。
まあ、これを機会にですね、オトナ部会としてはやはりオトナらしく「飲み」
から始めるのはいかがでしょう!(笑)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a