江古田の古書店・貸本屋:昔話系
レス範囲 03 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
03 ) cat
[2001/11/09(金) 14:52]
○落穂舎支店(正式店名不明)/江古田銀座商店街→新桜台(事務所として稼働)
最初は、南口・そば屋の「甲子」の横を千川通り方面へいく道の途中の左側にあった。
ミステリー・SFも含む、文芸書の稀覯本・初版本専門店。週に2〜3日だけ営業。マニアにはうれしい店だったが、妥当な値づけでとくに安いということはなかったと思う。

○久保書店/北口・音大通り・浅間湯の隣。1990年前後(?)閉店。(たしか石神井に移転)
これといった特徴はなし。店の話とは関係ないが、ここが移転して10年はたつのに、いまだに空き家なのはどういうことか。

○古書ふみくら/南口・千川通り沿い・武蔵大学正門斜め前・というか、謎のラーメン店「富田屋」の並び。2000年頃(?)閉店。
意外と奥行きがあり、本の数は多いほうだった。品ぞろえについては、あまり印象がない。

○古書ふみくら・ゆうゆうロード店(正式店名不明)/北口・ゆうゆうロード商店街を北上・税務署へいく道を左折し50Mほどいった右側。2000年頃(?)閉店。
一時は武蔵大前店と2店舗展開だったが、こちらに主力を移した。平均的な品ぞろえだが、ちょっと変わった棚のおき方をしていた。Hビデオで棚ひとつあった。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a