50年前の江古田
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) cat@郷土史家(嘘)
[2001/11/23(金) 21:06]
表2の部分は「千代田銀行:江古田支店」で、江古田町2209となって
います。(ちなみに、表4は「埼玉銀行:練馬支店・石神井支店」でした。)
以下...
東京練馬病院(江古田町1800)/甲子(江古田駅前)/のんきやすし店
(江古田駅前)/日本大学江古田高等学校/佐藤工業所:施設水道・井戸掘など
(江古田町2204)/金輪自転車商会(江古田駅前)/柏すし(江古田1-3569)/
瀧島屋酒店(江古田2204)/武蔵屋酒店(江古田2155)/天野屋酒店(江古田2235)/石川屋の本場牛豚肉:売店(江古田市場内精肉部)/江古田家畜病院(江古田町2090)/
花月庵(南町1-3510)/大坂屋酒店(南町1-3573)/十一屋酒店(南町1-3578)/
三勇酒店(南町1-3510)/小倉屋酒店(南町1-3513)


南町は、現在の栄町・羽沢・桜台から練馬駅の方までを含む、かなり広い
町です。詳細がわからないので、確実に江古田近辺である南町1丁目の店
だけをピックアップしました。(武蔵野音大が南町1-3467でした。)
おなじみの店名がいくつもあります。金輪さんは、北口線路際の「Cycland
Kinrin」ですし、三勇さんは今年閉店しましたが、音大通りのセブンイレブンの
ところにありました。瀧島さんは、江古田駅南口入り口交差点の角、十一屋さんは
スズキ病院の裏手ですね。
さすがに、ほとんどのお店に電話がありましたが、「のんきやすし」さんは、
「(呼)青山堂書店」でした。
電話番号は、練馬×××あるいは落合××××で、練馬局は3ケタのみです。
そうそう、当時は「武蔵野線江古田駅」なんですね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a