開店情報とか
レス範囲 05 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
05 ) AZUKI
[2001/12/11(火) 00:22]
関東圏でいうところのカツ丼と、関西圏(つか九州とか)のカツ丼って、
かなり違うみたいですよ。
関東のカツ丼は、トンカツを揚げて、切って、丼用の小鍋に入れて、
ネギ出汁をさらっとかけて、卵液をつるっとかけて、半熟ぐらいで
丼にさっと移す。カツがまだカリカリ加減なところでいただくってのが
不通ですが、九州のは違う、と。卵液ではなく、だし汁で卵とカツを
煮込むらしいっす。違う。明らかに関東と違う。(東海のカツ丼も
関東系でした)
もしかしたら、岡山のデミカツ丼とかソースカツ丼とか牛カツ丼とかも
扱うという真の意味でのカツ丼専門店になるのでは? だといいな(笑)
「カツ丼、ただこれ一品ッス!」てんじゃなく。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a