もはやほとんど誰も知らない東京人工群島
レス範囲 01 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
01 ) AZUKI
[2002/05/13(月) 22:25]
通りすがりの白葉教授ファンさんのためのスレッド(笑)

補足説明をしますと、今から10年以上前の1991年あたりから1993年くらい
までの間(つまり、まだインターネットが世に出る前)に、パソコン通信で
今日のコミュニケーション重視型ネットコミュニケーションノベルゲームの
草分けみたいなことをしていた時期がありました(僕の事務所名はその名
残です)

そこでは、「2017年(その時点で)の東京湾は、人工島がわさわさあって
そこには東海大とつくば大と北大を合わせたみたいな(笑)総合大学学園
都市があって、たくさんいろんな人がいた」という状況を舞台にした壮大な
ゴッコ遊びをしておりました。
一種の近未来予測的思考実験の要素もありまして、予測が当たったもの
もあれば大ハズレぶっこいたものもあり、今読むのは非常に恥ずかしい
気もしたり……。

その後、1996年以降になってから、終了した後の読者参加小説を
インターネットにぽつぽつと掲載しておりました……が、さすがにもう
10年を過ぎてしまうとこっぱずかしくて出せない原稿があったり、
テキストが膨大すぎて(一話あたり文庫3冊分くらいあり)まとめるの
がいやんなったりで、放置してあったのでした。

●東京人工群島
http://www.ekoda.jp/rgl1/

で、6年前……?
というと、元のは完全に終了している頃だと思うのですが……(^^;)
今、手元に当時のシリーズ/外伝のほぼ全作のテキストがありますけど要ります?(笑)

(完全にスレ違いなので、新スレです(笑))

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a