AZUKIに業務連絡 Part2
レス範囲 693 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
693 ) AZUKI
[2005/10/04(火) 10:58]
>>692
バトルトークは一度投稿された文章を外部から訂正することができない仕様になっています(提供しているレンタルサーバ側の機能の問題です)
このため、投稿済みの内容について一部修正することは物理的に対応できません。

が、すでに投稿された内容を管理人権限で削除することはできます(その際、削除後のメッセージは「掲示板荒らし云々に対処しました」と出てしまいますが、これも仕様です(^^;))。
提案としては、すでに投稿されている内容からメアドを抜いたものを改めて投稿して頂き、メアド入りの既存投稿はこちらで削除する、ということでいかがでしょう。

ウィルスメールと迷惑メールはこうした掲示板(に限ったことではないのですが)だけでなく、スパイウェアを介して自分や他人のPC内にあるWebキャッシュをクロールしてメールアドレスを根こそぎにするタイプのものも多数あります。
また、一度ターゲットになってしまうと、メールアドレスの公開を中止しても迷惑メールその他が収まることはほとんどありません(例えば僕のところには、迷惑メール、SPAM、ウィルスなどが一日に200超くらい届きます)。
対策としては、ウィルス対策ソフトの導入と定型になっている迷惑メールのこまめなフィルタリング、そうでなければメアドの変更(この場合はいたちごっこになりますが)しかないようです。

ともあれ、上記の形での対応であれば急ぎ対処可能です。
本日より入院とのことでしたので、とりあえず先行してメアドが記入された投稿を削除しておきます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a