AZUKIに業務連絡 Part2
レス範囲 696 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
696 ) AZUKI
[2005/10/07(金) 12:59]
管理人からお知らせです。

先だってより、江古田板とバトルトークの統合を検討してきましたが、移行期間を設けつつバトルトークに江古田板を統合する方向で考えています。
江古田板を廃止してバトルトークに移行する理由はいくつかあります。

1)江古田板へのSPAM投稿が増えつつあり(実は共用している他の板への攻撃が特に酷い状態です)、削除整理の手間が負担になってきた。
2)バトルトークでもSPAM投稿はあるが、削除整理を管理人以外の方にご協力願えるため、より素早い対応が可能となっている。
3)www.ekoda.jp上に、サーバ負荷の多い掲示板を置き続けることが負担になってきた。
4)専用ブラウザを利用できる掲示板の機能(まだ始めていませんが、例えばID表示など)の採用を検討している。
5)江古田板とバトルトークの「棲み分け」をユーザーに強要するよりも、初期の江古田板のように同一のBBS上で展開するほうがユーザー負担が小さいのでは。

などなど。どれに対しても確定的かつベストな結論とは言えませんが、よりベターな状況へ向けての改善、とお考え下さい。

なお、存続板はバトルトーク、現行の江古田板は最終的には過去ログ参照のみできる板になります。

本日より始まる移行期間に入りますと、江古田板は新規スレ建てができなくなります。
が、既存のスレに書き込むことは当面の間はこれまで通り可能です。
江古田板にあるスレのうち、「AZUKIに業務連絡スレ」「雑談スレ」「江古田の糞知識スレ」「閉店・開店情報スレ」「ラーメンの汁が熱いスレ」その他、利用率の高いスレについては、バトルトークに後継スレを建て、そちらへの誘導をそれぞれの旧スレに貼るように作業します。逐次、バトルトークのスレに移行していただければ幸いです。
移行先の設定されていないスレについても、順次移行先スレをバトルトークのほうに建てていく予定ですが、必要と思われたものでまだ移行先がまだ建っていないものがあれば、有志の皆様にスレ立てをご協力頂きたいと思います。

また、「特定の店についての議論」や「特定の業種・業態についての議論」「特定の業種・業態におけるサービスについての議論」などについては、従来通りバトルトークでお願いします。
特定の店、業種などについての議論を始める際は、必ず「店の名前」「業種・業態の種別」「問題としたいサービス名」などを、スレッドタイトルにしてください。
スレッド内容がスレッドタイトルからわかりにくいものについては、一度過去ログ化して、適正なタイトルのスレッドでやり直して頂く場合があることをご了承下さい。

今後とも江古田!町内会をよろしくお願いします。

バトルトーク
http://jbbs.livedoor.com/travel/3506/

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a