シモザキヤ生協
レス範囲 01 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
01 ) AZUKI
[2002/07/08(月) 04:12]
これまでにも何度となく話が出ては流れ……を繰り返している「シモザキヤ生協」の実現性について、ちょっといろいろ意見を聞かせてください。

江古田駅南口・旭丘文化通り商店街に「シモザキヤ」という、夜12時までやってる八百屋系スーパーがあります。
ここは、「箱買い・ドカ買いするほど安い」「今日食べないとダメなもの(笑)が爆安」だったりするため、近隣の飲食店が仕入れにやってきたりしています。
僕もよく使うんですけど、「欲しい!安い!でもそんなにいらない!(笑)」ということで涙を呑んだ品がいくつもありました。

例えば……
・トマト1箱380円でピカピカは爆安!でも20個はいらない!(笑)
・ジャガイモ1箱500円は爆安!でも10kgは食えない!(笑)
・モヤシ2kgで200円は安い!でも、2kgものモヤシは一般家庭では消費できない!(笑)
などなど……(^^;)

で、これらを「箱買い」して、山分けしたら凄く安上がりにイケるんじゃないか?
という発想が、「シモザキヤ生協」の原点にありました。

で、これまでなんで実現できなかったかというと……
・盛り上がる割には賛同者が少なかった(笑)<致命的
・シモザキヤに買い物に行く時間がみんなまちまち<夕方から12時の閉店ギリギリまで
・チラシを出していないので、何がお買い得なのかは店頭にいかないとわからない
などの点が考えられるような気がします。

先日のオフ会などで顔見知りも増えたことだし(もちろん、今回残念だった方とはプチオフで☆)、この機に乗じて「シモザキヤ生協も……!」と考えてみたわけです。
まずは、皆様の忌憚ないご意見をお待ちしておりますー。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a