飲み食いランキング2利用者の方々にお願い
レス範囲 48 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
48 ) AZUKI
[2002/12/09(月) 00:37]
>ただし、素朴な疑問・クレームについては、やはりそちらで考える内容ですよ。客から疑問・クレームがついて、客が代替案を出す会社はないでしょう?

これについてもタモリ倶楽部さんが誤解をお持ちのままのようですので、正させていただきますと、【会社(企業、商店)】というものは、「料金・代金を顧客から得ることと引き替えに、その対価としてのサービスを提供する商売」をする集団、専門家ですよね。
お金を取った時点で「お金を支払ったお客に対して何らかの商行為を行う」わけですから、顧客が「支払われた料金に対して十分満足するサービス」を提供できなければ、企業は「疑問やクレーム」を付けられても仕方がないのではないか? というのが、本ランキングが「批判的な意見の掲載を許す根拠」です。(もちろん、人種問題を放置することはここには含まれません)

ですが、江古田飲み食いランキング2は、批判を掲載することを商行為としているわけではありません。
例えば、タモリ倶楽部さんが江古田飲み食いランキング2に「料金を支払って、その対価としてランキングの結果を読むことができるサービス」を受けているのでしたらば、タモリ倶楽部さんが「疑問やクレーム」を管理者に提起して、管理者に対応策を求めるのは正しいと思います。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a