交通事故に遭おう
レス範囲 23 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
23 ) norihee
[2002/12/16(月) 18:54]
自賠責保険の上限保証額は確か、125万とか150万とかだったと思います。
バイクに関してですが、相手との話し合いにもよりますが、見積もり書を必要とするなら、修理するつもりのバイク屋に依頼した方がいいと思います。(まあ、普通はそうだと思いますが)
見積もりだけ取って、修理しないとなると、後から(先の可能性もあり)見積もり代として、総額の10%を請求されると思います。
そこらへんは頼むバイク屋さんとの交渉次第ですけど。

修理の見積もり額ですが、対保険屋の場合だと、車種により「全損額」ってのが決まってて、その金額を超えた場合、同等の中古車市場の価格しか保証されません。
今回のケースだと対個人なので関係ないとは思いますが、仮に裁判とかまで行ったとしても、賠償額でちょっとややこしい算出をされる可能性もあります。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a