ツーリング話
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) AZUKI
[2003/04/20(日) 19:23]
で。そのあばらの話。

羽生に行った目的というのが、かやの会社(の有志)主催のレーシングカート大会です。
かやはカート経験者(社内では優勝経験も)ですが、AZUKIは完全なビギナーです。
カートは、スピードはたいして出てないはずなんですが、視点が低いのとコーナーがえらいタイトなのとで、とんでもないスピードが出てるような錯覚に陥る乗り物でした。
アクセル踏み込んでコーナーにつっこむとズルズル滑ったり、つるつる回っちゃったりしますし、ステアリングはめちゃくちゃダイレクトなので、力も要ります(翌日は筋肉痛)。
特に、コーナーを高速で曲がると、ものすごいGがかかる。
バゲットシートは、地上高2〜3cm程度(?)と非常に低く、尻もすっぽり入るようにできているのですが、Gがかかるとシートの左右に身体がぶつけられるわけで。
しかも、連続するヘアピンをぐるんぐるん曲がると、両脇がシートの壁(シートはプラスティック製)にがこがこぶつかるわけで……

どーも、あばらにヒビが入ってるような気がします。ええ。

乗り物としてはたいへん面白く、こりゃ(カネが続くなら)ハマるなぁ、と思いました。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a