江古田の学生について
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) えこだの山賊
[2003/05/20(火) 12:30]
そうじゃない人もいるってことを前提に(笑)。

駅前溜まり過ぎ、食べ歩き過ぎ、ポイ捨てし過ぎ、騒ぎ過ぎ。

商店の人はお客さんでもある学生さんに言えないってとこもあると思うし、それも良く分かります。
だから僕はあえて言っちゃうよ(笑)。

とりあえず路上を汚すのはやめようね。
練馬区はポイ捨て禁止条例があるので、それは条例違反なのだよん。
03/5/25には栄町町会ではクリーンキャンペーンみたいのがあって、
町会あげての町の大掃除をするらしいですよ(店の横に町会の掲示板があって貼ってありました)。
町会の方々がそこまでやってくれているのに、
タバコ、食べ物の包み、食べこぼし等は落として行かない様に気を付けようね。
僕も当然、気を付けているよ。
僕がやっていたら注意してくれ。
声掛け合って行こうぜ。

以前、週刊誌である大学の学生達の素行が悪く、近隣住人からシメ出しをくらってる話を読みました。
原因は実は上記の様な騒いだり、路上を汚したり等の積み重ねに住人達の堪忍袋の尾が切れたようです。
結果、何ケ所かあった大学の門を閉鎖し、駅から指定の経路で正門のみからの登下校をさせられているそうです。
そーはなって欲しく無いので、皆で声掛け合って行こうよと思うのですが、僕は。

楽しいはずの場所にこんな書込みでスミマセン。m(_ _)m
不適切な場合はお手数ですが削除して下さい。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a