【がんばれ】江古田計画を勝手に応援【学生】
レス範囲 06 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
06 ) cat
[2003/06/08(日) 18:59]

で、ご質問の「江古田のまちに抱くイメージ」ですが、わたしにとっては、「美容院と接骨院
の街」です。(笑) いや、正確にはイメージではないですね。というのは、実地検分といく
つかの資料から、少なくとも(駅周辺500M圏内の密集度において)美容院の街であることは
「事実」だからです。
イメージということでいえば、家族という生活形態に即した商店街が発達した、しかし、急行
の止まらない(取り残された?)街というところでしょうか。でも、交通至便という部分も、
ちょっとあるかな。
大学は3つもありますが、学生街というイメージはありませんし、街/商店会の方でも大学/学
生には期待していないという印象があります。
そういえば、友人に地理学者がいるんですが、「下町的な風情がある」と評していたことを思
い出しました。対面のコミュニケーションがわりと機能していることを指していたようですが。

わたしは「(学生で)盛り上げる」ことは考えず、「(江古田という)街で/を遊ぶ」というこ
とで充分な気がしています。そこから「学生が元気な街」というイメージができるだけでも立
派なような...っていったら、「江古田計画」の意味がなくなっちゃいますね。m(_ _)m

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a