あなたの好みの接客態度は?
レス範囲 03 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
03 ) AZUKI
[2003/07/27(日) 06:52]
とりあえず、参考までにこれまでに上がった「評価」とそれに伴う「感想A/B」をピックアップしておきます。
どこの店の、と特定するわけではありませんが、たびたびフレーム(=過激な議論のことを指すスラングです)に発展しているテーマをいくつか選んでみました。

1)「いろいろ世話を焼いてくれる」→親切で好感が持てる or お節介で気持ちが悪い
2)「陽気で世間話をしてくれる」→気さくで好感が持てる or ムダが多くて相手をするのが面倒だ
3)「事務的に必要な話しかしない」→ムダが無くて合理的で好感が持てる or ぶっきらぼうで近寄りがたい
4)「笑顔で接客」→気さくで好感が持てる or その笑顔が気持ち悪い

などなど。他にもあると思いますが、何がいけないのか、何を求められてるのか。
これを機会に、お客側が店に求める接客態度についても掘り下げてみることができたら面白いかと思います。

このジャンルでは前々から一家言お持ちの浅田さんなどにも、ぜひともご意見なども伺ってみたいところです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a