あなたの好みの接客態度は?
レス範囲 06 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
06 ) AZUKI
[2003/07/28(月) 03:04]
飲み屋に関して言えば、僕は構われたがりなので……
店主/スタッフが客をかまう店(笑)がお好みです。
逆に、かまわれたくないとき(深刻な話をするとか、話がメインだとか)は、
チェーン系か、座敷のあるとこ、スタッフが忙しそうなところ(笑)を選びます。
まあ、「いつも暇そうな店」を選んで行っているというわけではないんですが(^^;)

厨房からマスターのダジャレが飛び込んでくる店であるとか、
スタッフが元気を通り越してやかましいくらい陽気な店とか、
一人で行ってもかまってくれる店とかも好きです。

まあ、TPOによって使い分ければいいだけの話であって、
「使い分け」が効くぐらい、「知っている店」の種類に幅があっても
いいんじゃないかとは思いますが(^^;)

むしろ「友人と二人で静かに飯を食いたいのに店員がうるさい」
とかいう場合は、店の選択を誤っているということかな、と。
ラーメン屋でハンバーガー頼むくらいのハズレっぷりで。

新しい店を開拓する場合、一人で行くにしても二人で行くにしても、
「その店そのものがサカナ」になると思うし。
どういう店か把握できないうちにあれこれ言うのもなんですし。

まあ、その意味で、飲み食いランキングは、あくまで「参考」に留める
のがよいのではないか(笑)と、管理人としてはそう思いますが。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a