子連れで飲める店はありますか?
レス範囲 17 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
17 ) 名無しのエコダニアン
[2003/08/28(木) 00:22]
子持ちで「外飲み」することの賛否はともかく、
生後6ヶ月から子連れで友人との「メシ&酒」を楽しんでいた私のオススメとしては・・・

*南口の「備中屋」:掘りごたつ式なので多少動き回っても平気。席によっては別れているようなところもあるし。
          子供が飽きたら入り口のカメを見て和むこともできます。
*南口の「まこと」(2Fのほう):おなじく掘りごたつ式。子供が食べやすいものも多いかと。
*南口の「台湾屋台村」:全部座敷。学生がすっごくうるさいので(笑)少々子供が騒いでも平気?!

あとは、チェーン系はわりと子連れでも入りやすいのでは。
ただ、分煙は微妙ですよね〜。

私としては、酔っ払った学生や大人もいて、息抜きママのお供の子供もいて、楽しく飲めればいいんじゃないのかなーと。
ただ、小さい子には決して良い環境(タバコや空気とか)ではないと思うので、
サクっと飲んで、さっと切り上げる!がポイントかと思います。
あとは、混みそうな時(週末など)は避けるとか、あまりにも泣いたりぐずったら外に出る、など
イロイロ対策はありますしね。
おかげさまで、今まで私は「子供なんか連れてくるな!」というお叱りを表立っていただいたことはありません。
(陰ではあったのかな 汗)

ママも、たまには息抜きしましょうよ、ね!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a