ランキング投稿者の態度と自覚について考える
レス範囲 56 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
56 ) えこだの山賊
[2003/09/25(木) 11:14]
どーも「お店」のほうです。

正直、「飲み食いでの意見や感想がお店に反映される」と本気で思って利用されている方がどのくらい居るのでしょうか?
まずお店が載るのも誰かが書込むんですよ(誰でも書き込めるんですよ)。
その下のどんなお店とか少し紹介があるじゃないですか、
それも誰かが「主観(その方なりに客観的に書かれているかも知れませんが)」で書かれた事なんですよ。
当然、自店が「飲み食い」に載っている事も知らないお店も多いです。
知っていてもネット環境が整っていなくて見れないお店も多いです。
知っていて見れたとしても自店の批評以外に、
他店の誹謗中傷ととられてもおかしく無いような書き込みを目にして、
「飲み食い」事体を黙殺されている方も少なく無いみたいです。
イイ意見や感想もありますが、強烈な内容の書き込みの為に一緒に黙殺されているわけですね。
まぁ、正確に調査しているわけでは無く、私の日常で他店の方々などとお話する中で感じた印象ですが。

そして、
「ココに載っていて、お客さんが色々意見や感想を書込みますんで見て下さい」って知らされ無いんですよ。
ましてや、「昨日こんな書き込みがありましたよ」なんて教えてもらえません。
それじゃちゃんとした「マーケティング」のサイトっすよね。
もう仕事っすよ、参加店からお金取れるよ。
当然、そうなったらランキングの寸評の基準も設けられるですよ。
今は無いでしょ、基準になる物が。
個人の主観でしょ?
何を持って推奨されているのでしょうか。
何人中何人って推奨度って信頼性あるの?
ウチの店は13人中12人ってなってるけど、6年以上やっていて13人しか来て無いわけないじゃん。
そー言う事っすよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a