江古田!町内会について考える?
レス範囲 202 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
202 ) 野火止陽水
[2004/09/24(金) 17:41]
「江古田」って不思議ですね。確か「江古田」は中野区の地名で、「えごた」と言うんですよねエ。全然隣接もしていない練馬区栄町に「えこだ」駅ができて、小竹町に「江古田斎場」なんかができている。千葉県浦安にあるのに「東京ディズニーランド」といってるのと同じですかネ。も一つ不思議なことがあります。「江古田!町内会について考える?」というのに、何も考えないで言い争い(書き争い?)をしているだけ。議論は感情的になってはいけません。例え、自分の意見が認めてもらえないからといって、相手を罵倒してはいけません。相手の主張をしっかり聞いて、自分の意見もきっちり言う。これが大事だと思います。今の日本で一番不足していることは「ちゃんとした議論」だと思っています。皆さん方は、多分大学生か、その年代の人たちだと思いますが、もう少し分別を持つ必要があるのではないですか。真面目に「考えましょう」。
 余談ですが「・・・・町内会について考える?」と、最後にクエスチョンマークがついてるのがいけなかったのですかね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a