かたばみ屋について語れ
レス範囲 05 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
05 ) 雨宿り
[2004/05/13(木) 19:32]
批判を否定しているわけではない。ただ、愛のない批判は、不毛であるといいたい

バイトやパートの接客が悪いのも、そこで募集したらその程度の人材しか集まらないから
チェーン店の店長がもっと有能な人材なら、もっと重要な地域へわりふられるでしょう、
店主についてもおなじで、もっとうまくいけばもっと立地の良いところへいくのでしょう、
つまり、悪口を言えばいうほど、江古田の民度の低さを声高に喧伝している
そんなことにさえ気がついていないのです。

「最低」「最悪」「二度といかない」などという、けんかした中学生カップルの捨て台詞みたいな
さもしい言葉をよく拝見するのですが、これも投稿者(=住人)の民度の低さとみていいでしょう
自分はかつて、ガソリンスタンドの覆面調査員のルポが乗っている冊子を一定期間読みましたが
世の中には、皆様の想像をはるかに絶するすさまじい接客をなさる人々が、確かにいるようなのです
軽軽しく、最上級表現を使わないようにしましょう。

良い店は、良い客が、そして良い街がつくるものではないのでしょうか?

追伸  どうも、話ガ説教じみていかん。反省します

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a