エル美容室について
レス範囲 10 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
10 ) カフェインレス
[2005/06/01(水) 13:03]
間違ってるかもしれないけど、想像を書いて見ます。
美容師っていうのは専門学校を卒業すれば国家資格がとれるわけだけど、
カリスマな人がいる一方で、ただぼんやり学校を卒業して資格をとっただけの人は
職場を決めることすら大変なわけです。で、例のあそこに就職が決まったとしましょう。

どこの世界でも当たりまえのことですが、ぺーぺーの新人がいきなり客を
とれるようなことはありません。まずは「お前このチラシくばってこいや」ってことに
なるわけですな。ビラくばりのあそこは推測だけど、新卒をすごい人数とるけど
ほとんどがああいうビラくばりとかに最初は使われるんだと思う。
まさかノルマ制度ってことはないだろうけど、こういうのは毎年数百人単位で
新卒をとる先物とかの会社に似ています。察するに、ビラ配りの人たちは
客の頭を刈ることもできず、数ヶ月でやめてしまうんじゃないのではないかと。

店に帰って「おめー全然チラシくばれてねーじゃねぇか」と言われるとかわいそうなので、
自分は毎回毎回チラシはもらうことにしてます。一度もいったことないけどね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a