ペットの埋葬について
レス範囲 04 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
04 ) AZUKI(転載)
[2005/07/05(火) 04:24]
>「素朴な疑問」を書いた者です。

>いくら飼い主さんが愛した思い入れのあるペットだとしても
>事情を知らない人からすれば「得体の知れない亡骸」でしか無いと思います。
>例え事情を知っている人だとしても、やはり公園や土手に埋める行為に
>どこまで理解を示してくれるか・・・。
>「小さいから」とか「埋める場所に困っているから」というのを
>他人に対して一方的に理解を求めるのは強引ですし、
>同情はできても、擁護することも難しいと思います。

>「現在ペットは飼えないけど、いつかは飼いたい人間」の僕の見解として、
>やはりどんな大きさのペットであっても
>「他人に迷惑はかけない」というのが飼い主の最低限のマナーですから
>出来る限りは、それを守った飼い方をするのが義務だと思います。
>(多分、現実は難しいんでしょうけど。)

>↓の方が書かれているように、「掘り返されないよう、気づかれないよう」という
>最低限のマナーが守られていれば、
>「小動物レベル(ネズミ/ハムスター/金魚レベル)に関しては
> こちらが気づかない以上、1匹や2匹程度はギリギリ許せるかな。」という感じです。
>だからといって、「気づかれない様、掘り返されない様にすればいいんだ!」ということで
>誰も彼もが公園や土手を掘り返して埋め始めても困ってしまいます。
>1匹や2匹ならまだしも、みんなが埋めだしたり、ネットで埋葬のメッカとして紹介されたら
>見つからないものも見つかるでしょうし、ますます他のペット飼育者、そうでない方が迷惑を被ります。

>実際に僕がペットを飼った場合、同様の悩みに陥ると思いますが、
>「犬や猫だけでなく、小動物や他の動物の埋葬方法や業者を、動物病院やショップが
> 紹介してくれると有り難いな。ネットでも情報があると嬉しいな」と思います。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a