東長崎の飲み屋事情
レス範囲 01 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
01 ) AZUKI
[2002/01/20(日) 00:22]
仕事が一段落したので閉店間際の西友に行って来ました。
その道すがら、やっていた路地裏の飲み屋さんを見て。
なんというか、古くからやっている、常連さんだけしか入れ
そうにない感じの店が多いような……(^^;)
「大衆酒場!」という感じの店が多め(江古田で言うと北口の
八丈とかみたいな店(^^;))なのが、ひとつの特徴かも(南長崎
に限った話かもしれませんけど)。

店構え、店の雰囲気は好みなのですが、新参者の僕が
ふらりと入るには、少々勇気が必要というか……。
毎日とは言わないまでも、週に1〜2回顔を出せそうな、
そういう店が見つからないうちは、なんか落ち着きませんねえ。
酒飲みとしては。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a