にゅーまっすぃーん購入(自作)しますた
レス範囲 04 mode
■板へ戻る
▼下へ
04 ) AZUKI
[2003/05/14(水) 13:45]
ビデオカードのちらつき&シャットダウンの原因が、どうもマザーボード側の能力にあるらしいことがうすらぼんやり判明してきました。
「8x動作になってますが、マザーボード側(BIOS)で4x動作に設定できれば問題は回避できるかと……あ、そのマザーは設定できないかもしれませんね(^^;)」
サポート側からは「できればビデオカードとマザーボードの両方をチェックしたいんですけどねぇ」それはもっともだ。
でも、両方返したら仕事になりません(^^;)

というわけで、古いRADEONのカードを載せた状態でマザーボードは手元に残し、ビデオカードのみ返送することになりました。
従来機「けやき」で新しいビデオカードをテストすると、一応ちらつきなく表示されるし落ちない。
でも、「あすなろ」のAX4PE maxで走らせると、ほぼ100%落ちる(時間に差はあり)。

ともあれ、本日新しいビデオカードこと「GeForce4 Ti4800SE 8x」は販売店に帰っていきました。
そんなわけで、128MB DDRから32MB DDR(従来。2年落ち)に逆戻り。
いや、安定はしてるんですが(^^;)、TVチューナーカード使ったときの画質は確かに新旧ではっきり違う。
早く戻ってこないかなぁ。もしくは同等別機種に交換かぁ??(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a