パソコン買いました
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) AZUKI
[2002/01/25(金) 02:24]
……なぜ一言相談をしてくれないのですかーっ!!(笑)

自作の方が安い、というより「ショップブランドの完成品のほうが遙かに安い」
が正解です。メーカーパソコンの値段には「サポート代も含まれている」とは
よく言われますが(実際そうじゃないかとも思いますが)……。
実際には、Windowsマシンの場合、メーカーへの電話サポートで解決できる
問題は、Macに比べると遙かに少ないです。
コンパックに限りませんが、メーカーパソコンはBIOSをいじってたりすることが
あるので嫌いです<私見

でも……P4/1.8GHzですか……いいな。
バランスとしては、日産マーチにインプレッサのエンジン積んだようなマシンですね(^^;)

GeForce2 MX400はほどほどに枯れているので、大きな問題は出ないと
思われます。でも今時ビデオメモリ32MBは小さくないですか? (ゲーム
やらないなら関係ありませんが(^^;))
用途によりますが、CADとかDTPとかも念頭に置いているのであれば、
メモリはもう少し増やした方がいいかもしれません。インターネットと原稿書き
が主流なら問題はほとんどないと思いますが、P4/1.8GHzのスペックが
あまり生かされないかも。

OSはXPでしょうか?
起動したら何はともあれ最初にWindows Upgradeで、セキュリティホール
がふさがれているかどうかを確認した方がいいです。
Windowsマシンは穴の空いた船。ダッチマンで穴を塞ぎながら航行するのは
基本中の基本です。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a