パソコン買いました
レス範囲 26 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
26 ) AZUKI
[2005/03/10(木) 23:37]
そして、家電は同時に買うと同時に壊れる、というジンクスがあります(笑)
同時に壊れないことを祈るのみ。

ノートPCの寿命は、使用頻度や環境にもよりますが、最短で1年、最長で4年程度。
デスクトップPCの寿命は、これまた頻度や環境に左右されますが、最短で2年、最長でやっぱり4年程度。
お店に置いてるデスクトップは、フライヤーに近いので油汚れで内部パーツがいってしまう可能性が常にあります。
吸気口をティッシュなどで目張りする、隙間を極力塞ぐ、排気ファンを増やす、などの対策がお薦めです。
店内はけっこう賑やかなので、静穏性はある程度捨ててもいいような気もします。
キーボードはラップを巻く、という手もありますが、使い勝手は悪くなります。これは消耗品と思う方がよいでしょう。
マウスは個人的にはトラックボールがお薦めなんですが(操作に場所を取らないから)、光学トラックボールで安いのがでてますんで、候補に入れてもいいかもしれません。

てなところでした。

お店のPCにPCカメラを繋いで、「店内の様子(空席具合)」を流すってのはアリですか?
PCカメラは、近々持って行きます(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a