猫グッズ
レス範囲 27 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
27 ) AZUKI
[2004/03/22(月) 05:15]
一度は解決したペットフィーダー。所謂ひとつの自動給餌機。
うちのは、二日間4食または四日間4食が自動給餌できるタイプ。
二泊以上家を空けることもそうそうあるまい……と思っていたのですガ。

きました。三泊四日が。

悩みに悩んだ挙げ句、三日以上(というか、餌が続く限り毎日)給餌できるペットフィーダーを新たに購入することに。
というか、買っちゃいました。オクで。

★ペットフォン
http://www2.ocn.ne.jp/~threes/petphone.htm

普段はドライフードストッカーとして使え、また、手動で餌やりができる。
そいで、タイマーは付いてない。
がっ。
電話からダイヤルトーン(ピポパ)で予め設定した量のドライフードをガガガと出せる。
餌食べてるかどうかを「聞く」こともできるらしいが、まあ、餌出した瞬間に麟太郎はきやしない気がするので、まあそれはいい。
うちはドライフード+猫缶の組み合わせで一日の量を決めてるんだけど、旅の間だけドライフードだけで我慢してくれ、麟太郎!

でも、猫トイレの問題はまるで解決しない(つД`)
四日も家を空けたら、トイレはスゲー事になってるんだろうなあ……。

自動トイレ掃除機は、さすがに買おうって気になりません(笑)
「猫の餌やり」は人に頼む気になるけど、「猫のトイレ掃除」は人に頼みにくいし(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a