自転車が欲しい
レス範囲 08 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
08 ) AZUKI
[2003/10/05(日) 01:31]
本日、かや折り畳み自転車(16インチ)も到着しました。
こちらは、「倍の重さ、大きさ、1/2の値段」ということで、コストパフォーマンスで言うとZERO BIKEの1/4です(笑)
まだ外に乗り出してはいませんが、シマノ製6段変速ギアはけっこう楽そう。
最近の変速ギアって、レバー式じゃなくてグリップとほとんど一体化してるんですね。へー×8

16インチって(406ミリ)、普通は「小径タイヤ」なんだけど、ZERO BIKEの8インチ(203ミリ)に比べると、なんか凄く「大きい」ってイメージが(^^;)
少なくとも、タイヤ交換チューブ交換は楽だろなー。

折り畳みは、「サドルを下げる」「ハンドルを下げて曲げる」「ペダルを片方だけ畳む」「メインフレームを二つ折り」と、極めてシンプル。
思ったよりホイールベースが長めで、段差を乗り越えるのも楽そうです。(ZERO BIKEは段差にはめっぽう弱いです。つんのめってコケます。力任せにウィリーさせたらそれはそれでコケます(^^;))

まだ車輌登録してないので外に漕ぎだしてはいませんが(届いたの夜だし)、これで行動範囲が広がったり夜の飲みが楽になったりするんじゃないでしょうか。ハイ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a