サブノートPCが欲しい(ザウルスも欲しいけど)
レス範囲 05 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
05 ) AZUKI
[2004/07/06(火) 13:44]
ああ、こっちのスレは見落としてました(笑)

しかも、タイムラグはあれど、catさんとほぼ同じポイントで迷ってるワタクシ(笑)
で、昨年秋にR2を買われたわけですね?

むむむぅ。
一晩寝て起きて心を落ち着かせてみたのですが、確かにTRのカメラってアレいらないんだよなあ(^^;)
画質が大していいわけじゃないし、ビデオCHATってしないし。

でも、大きさはTRも捨てがたい。
でも、バッテリーが。

用途をあらためて整理してみると、
・自宅メインマシンにアクシデントが起きた場合の作業予備機として
・自宅メインマシンを復旧するためのサポート機として(デバイスドライバやマニュアルの取得とか)
・自宅メインマシンの作業内容をバックアップする予備機として
・宅配的出張メンテに行く場合の工具箱として(動作テスト機として、CD-ROMの読み取り能力が必要。だが、それは外付けCD-ROMに置き換えてもいい)
・取材・打ち合わせなどでの作業機として(メモ、データ参照など)
・かや用のメール&ネット接続機として
……という具合。やはり、CD-ROMは必須。DVD-Rまでいく必要があるかどうかは意見がわかれるところで、単体で700MBを越える「必須ファイル」はちょっと考えにくい(フォルダサイズなら1GBはありますが)。
CD-R/RWは必要ですが。フリーウェア詰め合わせをその場で焼くとか。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a