サブノートPCが欲しい(ザウルスも欲しいけど)
レス範囲 06 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
06 ) AZUKI
[2004/07/07(水) 01:55]
悶々としましたが、なんとなく
Panasonic Let'sNote W2
の方向で心が固まってきました。
Victor InterLink XVのポイントデバイスはやはり惹かれるものがあるんですが(この点、catさんとまったく同じ(笑))、

XVのハイスペック機とW2のロースペック機の実売価格がほとんど同じなんですよねー。
だったらXVがお得?って感じもしますが、重さが200gXVのほうが重いとか。価格がほぼ同レベルなのに、画面が12インチと8.9インチも開きがあるとか……。
XVのロースペック機にすると、4〜5万も安くなるのですが、その場合のデメリットもけっこういろいろあって(ノートの買い換え頻度は僕は低いほうなので、今後3年は使うだろうことを考えると)CPUけちりすぎはどうなんだ、とか……。

決め手はOS。
XVは標準がXP HE準拠でProへの対応は書かれてない。
W2は標準がPro。メンテやなんやで他人様及び自分のマシンにダイブする機会が多いことを考えると、XP proにしとくというのは正解かもしれず。

で、W2にはマルチドライブの「W2DW6AXR」、コンボドライブ(DVD-ROM)の「W2DW1AXR」、マルチドライブでビジネスユースの「W2DW6AXS」、コンボドライブでビジネスユースの「W2DW1AXS」、コンボドライブでビジネスユースだけど無線LANが省略された「W2DC1AXS」などがあるわけですが。
マルチドライブ不要で無線LANは必須なので(自宅が無線LANだから)W2DW1AXまではいいとして、ビジネスユースのW2DW1AXSにしようかな、と。
ハードセキュリティがけっこう面白いのと、3年保障付きというのと、個人向けのAXRとほぼ同性能(違いはプリインストール&バンドルソフトの内容くらいで、ハードスペックは基本的に同じ)なのに1万近く安いから、ということで。
Micro DIMMを512MB増量しても18000円くらいで済むようなので、それも。

よーし、買おう。
印税が振り込まれたら。(振り込まれてませんでした。(´・ω・`)ショボーン)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a